【大阪】コロナ対策にもなる窓のある会議室!換気もでき開放感も十分

新型コロナで窓を頻繁に開けることが推奨されています。会議やセミナー、研修には窓のある会議室を利用したいと思っている人も多いのではないでしょうか?

今回は大阪にある窓のある会議室を紹介します。窓のある会議室なら参加者も安心して参加できますね。

ホテルフクラシア大阪ベイの貸し会議室

ホテルフクラシア大阪ベイ

ホテルフクラシア大阪ベイ公式サイトより

ホテルフクラシア大阪ベイは、研修特化型ホテル「フクラシア」が運営しています。ホテルフクラシア大阪ベイには、貸し会議室があり、どなたでも利用可能です。

その中でも最大収容人数60名の会議室Cは、左右の壁2面に窓があるため、窓を開けると部屋の隅々まで空気が入れ替えられます。他にも窓のある会議室がありますので参加者の人数に合わせて選んでください。

またホテルフクラシア大阪ベイの新型コロナ対策を十分にしたパーティープランもおすすめです。

『カップフードパーティープラン』と名付けられたパーティプランは料理が蓋つきカップに入っています。そのため、料理を各自がトングを使わずに手に取れるので、他の人が触ったものを触らずに安心して食事ができます。食べやすいビュッフェスタイルでも、コロナ観戦を心配しないで済むと人気のプランです。参加者一人当たり3,850円~で提供しています。

アクセスは地下鉄中央線コスモスクエア駅前でサークルバスを利用して約5分でホテルフクシア大阪ベイの真ん前に到着します。

公式サイトはこちら

AP大阪梅田東

AP大阪梅田東

AP大阪梅田東公式サイトより

APは東急グループが運営する貸し会議室で、全国各地にあり大阪にも点在しています。今回紹介するのは、窓を開放できる会議室が多いAP大阪梅田東です。

RoomA、B、C、D、H、I、M、J、Kは、窓があり自然換気ができます。25〜198㎡までさまざまな広さの部屋があるので、用途に合わせて利用可能です。もちろん各貸し会議室にはアルコールの用意があり、また建物内は常に消毒をしています。

ケータリングもコロナ対策をしており、どのお料理もフタ付きカップに入れた個食ビュッフェスタイルです。そのためトングを使わ図、極力接触を避けて感染予防を徹底しています。

アクセスが非常に良くJR大阪駅より徒歩9分、大阪メトロ谷町線東梅田駅より徒歩4分、阪急・阪神大阪梅田駅または大阪メトロ御堂筋線梅田駅より徒歩6分です。

通路が広いので会議室の前に受付を設置できます。またロビースペースもゆったりしており、待ち時間に利用可能です。

公式サイトはこちら

グランクリュ大阪北浜の貸し会議室

グランクリュ大阪北浜の貸し会議室

グランクリュ大阪北浜の貸し会議室公式サイトより

グランクリュ大阪北浜は、贅沢な雰囲気のレンタルオフィスや貸し会議室を提供しています。グランクリュは大きな窓を備え、土佐堀川を中心にした風景が見渡せます。使い古した言葉ですが、まさしく都会とオアシスです。

9〜14㎡のお部屋を5室用意していますので、面接や会議、商談に利用できます。ホワイトボードやスクリーンは各室に設置され、プロジェクターのレンタル料は1,000円です。

商談の場合は、レセプショニストがお客様を会議室まで案内しお水のサービスをしています。レセプショニストのサービスは無料です。コーヒーなど有料のドリンクサービスも依頼できます。

※有料のドリンクサービス(コーヒー他)もございます。

大阪メトロ堺筋線、京阪本線の北浜駅より徒歩1分、大阪メトロ御堂筋線、京阪本線の淀屋橋駅より徒歩6分とアクセスが良好なことも魅力です。

公式サイトはこちら

大阪で窓の開く貸し会議室でコロナ対策

大阪市役所

大阪市にある窓の開放が可能な貸し会議室を3種類紹介しました。紹介した会議室は次の通りです。

  • ホテルフクラシア大阪ベイ
  • AP大阪梅田東
  • グランクリュ大阪北浜

今回紹介した会議室は、窓が開けられるだけではなくきめ細かなサービスが特徴です。またコロナ対策も厳しくしていますので、安心して利用できます。

ホテルフクラシア大阪ベイとAP大阪梅田東では、コロナ対策をしたケータリングサービスも提供しているので、懇親会などにもご利用ください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする