貸会議室検索サイトの決定版Meeting Navi(ミーティングナビ)

TOPICS/ トピックス

コロナ対策にも!窓のある貸し会議室でセミナーを

TOPICS

窓のある換気が十分にできる東京都内の貸し会議室を紹介します。

コロナ対策には、マスクを着ける、手を洗う、安全な距離を保つことが大切ですが、部屋の換気も重要です。そのため、貸し会議室も窓のある寒気が十分できる部屋がおすすめ。大手の貸し会議室運営会社であるTKPも「窓のある貸し会議室特集」を紹介しています。セミナーをする場合に窓のある会場を使っていると、安心して参加する人が増加するでしょう。

フクラシア東京ステーション

フクラシア東京ステーション

フクラシア東京ステーション公式サイトより

フクラシア東京ステーションは、研修特化型ホテル「フクラシア」が運営する貸し会議室です。そのため、スタッフはホテルマンとしての教育を受けており、満足のいくサービスを受けられます。

どの貸し会議室もおしゃれなインテリアで好評ですが、特にフクラシア東京ステーションは、ナチュラルな木の味わいをベースにしており、落ち着いた雰囲気です。JR東京駅の日本橋口から徒歩でわずか1分と、利便性が高いことも魅力です。地下道に直結しているため、雨の日に濡れることもありません。

どのお部屋にも窓があるため、換気も十分でもちろんその他のコロナ対策をしています。

詳しくはこちら

公式サイトはこちら

ベルサール八重洲

ベルサール八重洲

ベルサール八重洲公式サイトより

ベルサールは都心に35カ所展開している住友不動産が運営する貸し会議室です。ベルサール八重洲は、東京駅八重洲口を出てわずか4分の場所にあり、東京メトロ銀座線、または東西線の日本橋駅からもアクセスが良い利便性の高い貸し会議室です。

天井の高さが3.7mもあり、全室窓が付いているためゆったりした空間で換気もバッチリです。

詳しくはこちら

公式サイトはこちら

フォーラムミカサ エコ

フォーラムミカサ エコ

フォーラムミカサ エコ公式サイトより

フォーラムミカサ エコは、JR神田駅西口を出て徒歩で5分にあります。平成8年(1996年)に操業してから、20年以上の長い間にさまざまな用途に利用されてきました。フォーラムミカサ エコにはホールや各貸し会議室全てに窓が付いており、寒気が十分です。その他コロナ対策を十分に行なっています。

料金はリーズナブルで、無料で利用できる備品が多いため使いやすくリピーターの多い施設です。

詳しくはこちら

公式サイトはこちら

人事労務会館

人事労務会館

人事労務会館公式サイトより

人事労務会館は「日本人事労務研究所」が運営している貸し会議室です。日本人事労務研究所は、経営コンサルティング、研修企画・講師派遣、通信教育、モラールサーベイ、セミナー、DVD教材作成販売などを行なっています。また月刊人事労務という雑誌を発刊しています。

人事労務会館は、JR大崎駅から徒歩で3分の好立地にある貸し会議室でどなたでもリーズナブルな料金で借りられます。2面、3面に窓のある部屋が多数あるので、コロナ対策をしながらセミナーをする場合にも適切です。

詳しくはこちら

公式サイトはこちら

NATULUCK銀座 room G 応接

NATULUCK銀座 room G 

MeetingNaviより

NATULUCK銀座は、東京メトロ有楽町線の銀座一丁目駅9番出口に直結しており、銀座線・日比谷線・丸ノ内線の銀座駅から徒歩4分、有楽町線有楽町駅からは徒歩で6分と利便性の高い場所にあります。

NATULUCK銀座room G 応接は、高級感あふれる応接形式の貸し会議室です。窓があり開放的な雰囲気が魅力です。

大切なミーティングや商談、面談や撮影とさまざまな用途で利用できます。最大収容人数12名ですが、8名程度で使うとさらに安心して集まれます。

詳しくはこちら

公式サイトはこちら

AP市ヶ谷

AP

AP市ヶ谷の公式サイトより

APは東急グループが運営する貸し会議室で、全国に展開しています。コロナ対策のため、「窓開放OK」の貸し会議室を全面的に押し出して紹介しています。

今回はJR線、東京メトロ有楽町・南北線、都営新宿線の市ヶ谷駅から徒歩1分で使いやすいAP市ヶ谷を紹介しますが、その他のエリアにも窓開放OKの貸し会議室があるので確認してください。

AP市ヶ谷の窓を開放できる部屋は14㎡の小会議室から276㎡までさまざま。待合スペースもゆったりしているのでセミナーにもおすすめです。

公式サイトはこちら

TKP

TKP

TKP公式サイトより

TKPは、日本国内で最大手の貸し会議室を運営している会社で、本社を東京都新宿区に置いています。全国各地の利便性の高い場所に貸し会議室があり、セミナーやミーティングに必要な備品も豊富でサービスが充実している会議室です。

現在、コロナ対策で窓が二面にある換気の良い貸し会議室を中心に紹介しているので、公式サイトで確認してください。

公式サイトの「窓のある貸し会議室特集」のページはこちら

窓のある貸し会議室で換気をバッチリ

窓

今回紹介した貸し会議室は次の通りです。どれも最寄駅から近い利便性もが高い貸し会議室ばかりです。

  • フクラシア東京ステーション
  • ベルサール八重洲
  • フォーラムミカサ エコ
  • 人事労務会館
  • NATULUCK銀座 room G 応接
  • AP市ヶ谷
  • TKP

窓のある貸し会議室は、コロナの問題が終わってからも開放感があるので気持ちよく過ごせます。

CATEGORY
カテゴリー

RANKING
人気トピックスランキング

NEW
新着トピックス