貸会議室検索サイトの決定版Meeting Navi(ミーティングナビ)

TOPICS/ トピックス

【大阪】本町駅近くのリーズナブルな貸し会議室3選!セミナーにも

TOPICS

今回は大阪・本町でおすすめの貸し会議室を紹介します。

本町は大阪ビジネスの中心地の一つで、二大繁華街であるキタ(梅田)とミナミ(なんば・心斎橋)の間にあるエリアです。地下鉄御堂筋線・中央線・四ツ橋線の3路線が利用できる本町駅が最寄駅で利便性の高さも魅力。コンビニやおしゃれなカフェも林立している、大阪の人気エリアでもあります。

おおきに御堂筋瓦町ビル

 

おおきに御堂筋瓦町ビル

おおきに御堂筋瓦町ビル公式サイトより

「株式会社おおきにビル」は大阪市の地域の人たちが気軽に集まることができるように自社ビルの一部を貸し会議室にしています。おおきにビルは大阪の主要エリアに点在していますが、本町駅近くにもおおきに御堂筋河原町ビルがあり、貸し会議室を運営しています。またビルのエントランスは開放されており、どなたでもゆっくり休める場所です。

部屋の種類と料金

広さ72.3㎡、最大収容人数50人の大会議室から23.1㎡、最大収容人数10人小会議室まで。小会議室は1時間2,000円、朝9時から21時まで12時間使用しても11,700円と格安です。また10階にあるルーフバルコニーを利用した「おおきに公園」は収容人数10名で、ちょっとした集まりに利用できます。

大阪市にメリットのある活動をしているグループの集まりへの割引サービスもあるのでお問い合わせください。

設備

演台、ホワイトボード、延長コード、ハンガーは各室にそろっています。プロジェクター 9,200円、スクリーン 3,900円など必要なものの貸し出しも可能です。

ケータリングなどのサービス

ケータリングなどのサービスはおこなっていません。飲食は可能ですが、食べこぼしなどをきちんと掃除してください。

詳しくはこちら

公式サイトはこちら

NSE貸会議室 本町店

NSE貸会議室 本町店

NSE貸会議室 本町店公式サイトより

NSEは本町店以外に梅田や堂島にに貸し会議室を置いています。どの貸し会議室も最寄駅から徒歩で約1分と利便性の高さが魅力です。

部屋の種類と料金

堺筋本町店は最も規模が小さい貸し会議室で、広さ57㎡、スクール形式で最大収容人数32名の貸し会議室が一室のみです。午前9時から12時までの3時間利用で24,000円、13時から17時までの4時間使用で32,000円ですが、会員登録すると半額になります。

会員登録は、メールアドレス、住所、氏名、会社名を登録するだけで入会金、会費は無料です。どのNSE貸会議室でも利用可能ですから、貸し会議室を利用するときは会員登録をおこないましょう。

設備

ウォーターサーバー、スクリーン、ホワイトボード、レーザーポインター、空気清浄機が会員の場合無料です。プロジェクターはレンタル2万円ですが、会員登録をすると1万円で利用できます。

ケータリングなどのサービス

ケータリングサービスはなく、室内での食事やアルコールは禁止です。

詳しくはこちら

公式サイトはこちら

御堂会館

御堂会館

御堂会館公式サイトより

400年の歴史を持つ南御堂が2019年にオープンした山門一体型複合施設ビルです。大阪メトロ中央線本町駅13号出口から徒歩で約3分と利便性もばっちりです。

部屋の種類と料金

広さ222㎡、最大収容人数240名の貸し会議室が13時から17時までの利用で70,000円(1時間あたり17,800円)と格安でセミナーなどに利用できます。また少人数での集まりには、21㎡最大収容人数18名がおすすめです。13時から17時までの利用で20,000円(1時間あたり5,000円)です。

どの部屋も天井の高さが3m以上で贅沢な空間です。

設備

ホワイトボード、定員数の椅子などは全て料金に含まれています。プロジェクターは15,000円で利用できます。

ケータリングなどのサービス

ケータリングは申し込み可能です。詳しくは直接お問い合わせください。

詳しくはこちら

公式サイトはこちら

セミナーや会議、会社説明会なら本町

大阪・本町

大阪の本町にある比較的利用しやすい料金の貸し会議室を紹介しました。どの貸し会議室も本町駅から至近距離で利用しやすいところばかり。今回紹介した貸し会議室は次の3貸し会議室です。

  • おおきに御堂筋瓦町ビル
  • NSE貸会議室 本町店
  • 御堂会館

CATEGORY
カテゴリー

RANKING
人気トピックスランキング

NEW
新着トピックス