貸会議室検索サイトの決定版Meeting Navi(ミーティングナビ)

TOPICS/ トピックス

声出し研修にも使える防音設備がある貸し会議室【大阪篇】

TOPICS

企業秘密も含まれた重要なテーマの会議をする場合、貸し会議室だと不安がある方もいらっしゃいます。他の室から漏れてくる音に気が散って集中できない場合も問題です。会社の会議室は、広さは確保できても、簡易な壁を置いただけで実は音が漏れる場合も。仕事をしている人に邪魔になる場合もあります。

防音をするにはかなりの予算が必要ですから、きちんと防音設備のある貸し会議室がおすすめです。ビデオなどを使う場合や声出し研修にも利用できます。今回は大阪で利用できる防音設備がある貸し会議室を紹介します。

CIVI研修センター新大阪東

CIVI研修センター新大阪東

CIVI研修センター新大阪東公式ホームページより

東京エリアと大阪エリアで展開しているCIVI研修センターの会議室です。CIVI研修センターは新大阪駅に2ヶ所あります。新大阪東は新大阪駅東口からわずか50mの場所です。

全ての室に防音完備

防音対策をした壁で仕切られており、国家試験やリスニング試験の会場としても利用されています。広さ47㎡で最大収容人数49名の貸し会議室から305㎡で357人のホールまで18室から利用目的に応じて選択可能です。

料金とその他のサービス

利用は午前3時間(9時から12時)、または9時から17時の間の4時間で料金が決まっています。17時以降は、1時間ごとの料金です。例えば47㎡のE501の場合、午前中3時間で18,600円(1時間あたり6,200円)、9時から17時までで39,800円(1時間あたり4,975円)と比較的リーズナブル。

ホワイトボード1台目は無料、その他のセミナーや研修に必要な備品は全てレンタル可能です。

その他の特徴

研修室から頼めるお弁当の種類が豊富です。610円の助六から3,610円の寿司盛り合わせまで61種類の中から選べ、無料のお茶が付いています。

詳しくはこちら

公式ホームページはこちら

アットビジネスセンター

アットビジネスセンター公式ホームページより

PREMIUM新大阪

 

東京エリアと大阪エリアの駅近に貸し会議室を展開しているあっとビジネスセンターです。大阪にも心斎橋や梅田に貸し会議室がありますが、中でもアットビジネスセンターPREMIUM新大阪は、防音設備もバッチリです。

防音設備が高いだけではなく、JR新大阪駅から徒歩3分、地下鉄新大阪駅からはわずか1分しかかかりません。

全室防音

アットビジネスセンターPREMIUM新大阪は全12室の貸し会議室の用意がありますが、全室防音タイプです。1名用、4名様、6名用の小会議室が充実しており、利用方法により選べます。小さな貸し会議室だけではなく、244㎡で最大収容人数161名の大会議室まであります。

料金とその他のサービス

52㎡の広さで最大収容人数36名の貸し会議室が4時間まで1時間につき8,140円です。5時間以上の利用の場合は、割引があり7,326円になります。また不定期にキャンペーンが行われ、さらにお得な料金になります。

Web会議サポートセットや机や椅子の配置を変更したい場合、レイアウト設定を無料でしてらえることも魅力です。

お弁当は、阪急デリカアイ、徳(のり)、創作むすび 八角亭、パプリカデリサンドから注文可能です。

その他の特徴

アットビジネスセンターPREMIUM新大阪は1人会議室があることが特徴です。Web会議に対応しており、防音設備があるので1人で会議に集中できます。料金は30分300円と利用しやすくなっています。

公式ホームページはこちら

3DROPS[サンドロップス]

3DROPS公式ホームページより

3DROPSは大阪市ではありませんが、リーズナブルで内装がとてもおしゃれな貸し会議室です。大阪メトロ江坂駅5番出口から徒歩3分にあります。

完全防音のレンタルスペース

広さ18㎡、8席利用の小さな会議室ですが、防音がしっかりしているため、面接やワークショップなどに利用可能です。室内はカフェの様なフローリングの

料金とその他のサービス

料金は1時間1,500円で気軽に利用できます。Wi-Fi、プロジェクター、ホワイトボードが無料です。

お弁当の注文はできませんが、フリーフードで自由に食べ物を持ち込めます。(ただし持ち込んだごみはご自身で撤去することが必要です。)

その他の特徴

高機能のPC8台がレンタル可能です。1台でも8台でも利用は1時間300円です。あらゆるソフトがインストールされていますが、必要なソフトをご自分でインストールすることもできます。インストールしているソフトは公式サイトで確認してください。

公式ホームページはこちら

大阪で防音設備がしっかりしている貸し会議室

大阪

大阪で外部の音や音漏れを気にせず利用できる貸し会議室を紹介しました。

  • CIVI研修センター新大阪東
  • アットビジネスセンターPREMIUM新大阪
  • 3DROPS[サンドロップス]

どの会議室も駅から近く、利用しやすい会議室です。

 

 

 

 

CATEGORY
カテゴリー

RANKING
人気トピックスランキング

NEW
新着トピックス