貸会議室検索サイトの決定版Meeting Navi(ミーティングナビ)

TOPICS/ トピックス

幕張新都心の玄関口「海浜幕張駅」近のおすすめ厳選4貸し会議室

TOPICS

千葉県の幕張新都心の玄関口として注目されている海浜幕張駅。経済の中心地として注目されていますが、東京駅からもわずか30分という利便性の高い場所です。この海浜幕張駅にあるおすすめ貸し会議室を5ヶ所厳選して紹介します。

幕張メッセ

 

幕張メッセ

幕張メッセ公式サイトより

「幕張メッセ」は日本最大級のコンベンション・センターです。JR京葉線の海浜幕張駅から徒歩5分にあり、千葉県のランドマークともいえます。国際見本市、国際会議、イベント、コンサート等が行われる場所です。

部屋の種類と料金

部屋の種類は豊富で、16名の会議室から約1,600名までニーズに合わせて選べます。時間帯によって料金が異なりますが、意外とリーズナブルなことが特徴です。例えば、65㎡の中会議室は最大70人収容で午前9時から正午までの利用で23,100円(税込)です。

設備

Wi-Fi設備は国際会議場全館で無料利用可能です。その他中会議室以上は有線マイクが3本まで無料です。レンタル備品は、最新機器が音響機器、映像機器など全て揃っています。

お弁当

お茶付きのお弁当を頼めます。軽食からパーティー用のケータリングまで可能ですが、パーティや宴会に利用する場合は、会議室の利用料金が異なるため注意が必要です。

喫煙室

あり

詳しくはこちら

幕張メッセ公式サイトはこちら

TKPガーデンシティ幕張

TKPガーデンシティ幕張

TKPガーデンシティ幕張公式サイトより

TKPは東京新宿区市ヶ谷に本社を置く、日本最大手の貸し会議室の会社です。どの貸し会議室も駅から近く、設備が整っています。その中でもTKPガーデンシティ幕張は、海浜幕張駅から徒歩5分、幕張メッセから徒歩3分という好立地です。その上、建物の48階にある会議室は、眺望が素晴らしいことが特徴です。

部屋の種類と料金

TKPガーデンシティ幕張の貸し会議室は、9名の小会議室から最大90名まで収容可能な会議室まで多様。建物内にホテルがあるため、遠方からいらっしゃる参加者にも便利です。48階にある貸し会議室「ヴィクトリー」は、32㎡で15~24名収容で1時間6,000円。

設備

ホワイトボードと演台は、1台まで無料です。最新機器がレンタルできるだけではなく、同時通訳やテレビ会議もできます。

お弁当

最低10個からお弁当が頼めます。

喫煙室

あり

TKPガーデンシティ幕張の公式サイトはこちら

幕張テクノガーデン

幕張テクノガーデン

幕張テクノガーデン公式サイトより

幕張テクノガーデンは地上24階建てのツインタワーをもつ超高層ビルです。海浜幕張駅から徒歩5分。建物内には、コンビニや居酒屋が入っています。

部屋の種類と料金

幕張テクノガーデン入居企業はもちろん、外部の方も利用できる貸し会議室が8室用意されています。円卓を14名で囲む親密な小会議室から、190㎡最大120名収容の大会議室までいろいろ。小会議室は9時から12時まで8,250円、13時から17時まで1,100円、18時から21時まで9,900円と利用しやすい会議室です。

設備

リニューアルした20名収容の302号室は、ワイヤレス画像投影システム、短焦点プロジェクター4台、壁面ホワイトボードなど最新設備機器が用意されています。その他の貸し会議室もスクリーンやテレビ、マイクなどは無料で貸し出しています。

お弁当

会議室内で飲食される場合には、「貸会議室利用に関する申請書」を提出すれば、室内での飲食が可能です。また、注文したい場合は館内飲食店で頼めます。飲酒やパーティーはできません。

喫煙室

あり

詳しくはこちら

幕張テクノガーデンの公式サイトはこちら

クロス・ウェーブ幕張

クロス・ウェーブ幕張

クロス・ウェーブ幕張公式サイトより

 

クロス・ウェーブ幕張は、海浜幕張駅北口から徒歩3分、幕張メッセから徒歩10分です。クロス・ウェーブは宿泊施設も併設したセミナーハウスで、貸し会議室としても利用できます。

部屋の種類と料金

30〜33㎡のミーティングルームは最大12人収容で9時から22時まで終日利用で35,200円、午前中のみで8,800円。230㎡の大ホールは最大140人収容で終日利用257,400円、午前中のみで64,350円と利用しやすい値段設定です。

設備

Wi-Fi接続、マイクは無料で利用可能。スクリーン、プロジェクター、ノートパソコンなどレンタル可能です。

お弁当

飲み物は研修室にケータリング可能。お食事は、館内レストランで用意しています。アレルギーをお持ちの方への特別な食事も予約できます。

喫煙室

あり

詳しくはこちら

クロス・ウェーブ幕張の公式サイトはこちら

どこからもアクセス良好の海浜幕張駅近の貸し会議室

幕張

海浜幕張駅から至近距離の会議室を4つ紹介しました。周囲は、広々としてジョギングをするスペースもあり、泊りがけの研修にも使える会議室など利用範囲が豊富です。今回紹介した貸し会議室は以下の通りです。

  • 幕張メッセ
  • TKPガーデンシティ幕張
  • 幕張テクノガーデン
  • クロス・ウェーブ幕張

CATEGORY
カテゴリー

RANKING
人気トピックスランキング

NEW
新着トピックス