大阪・梅田駅周辺のおすすめ会議室:おしゃれな個性派5選

アクセスが便利で飲食店が豊富な活気のある大阪・梅田駅周辺は、どこからアクセスするにせよ、便利な場所です。ここには高層階のおしゃれな貸し会議室からリーズナブルな会議室まで、さまざまな貸し会議室があります。その中から特におすすめの5貸し会議室を紹介します。

梅田スカイビル貸し会議室

梅田スカイビル

梅田スカイビル貸し会議室公式ホームページより

梅田スカイビルは、JR大阪駅より徒歩で7分の新梅田シティ内にある40階のビルです。貸し会議室は22階に受付があり、自然光がたっぷり入るホワイエがある気持ちの良い空間です。

部屋の種類と料金

22階、23階にはさまざまな広さの会議室が5室用意されています。天井の高さが2.8mもあるゆったり設計の貸し会議室です。20名収容可能な69㎡から最大180名収容の210㎡まであります。料金設定は朝、昼、夜のブロック貸しで、69㎡の室で午後6時から9時までの利用で28,000円です。

パーティー会場としての利用もできますが、料金は別設定となります。

設備

光回線は無料で利用できます。ホワイトボード、1日1,000円、液晶プロジェクター20,000円などセミナーや研修に必要な最新式の備品が揃っています。

お弁当

梅田スカイビルが手配したお弁当のみ飲食可能です。お茶付きの箱膳を申し込めます。

喫煙室

貸し会議室の受付横に喫煙室があります。

詳細はこちら

梅田スカイビル貸し会議室公式ホームページ

梅田センタービル貸し会議室

梅田センタービル

梅田センタービル公式ホームページより

大阪梅田駅より徒歩で9分の利便性に優れた梅田センタービルの貸し会議室です。梅田センタービルのエントランスは壮大なアトリウムになっており、とてもラグジュアリーな雰囲気です。3階までの高さを吹き抜け空間にした贅沢な設計です。

部屋の種類と料金

梅田センタービル16階、31階、32階に合計15室、さまざまな広さの会議室が用意されています。2室を組み合わせて自由に利用しやすい広さにして利用可能です。32階にある55㎡の会議室は、最大収容人数24人、午後1時から5時まで利用で16,000円。最も広い会議室は、280㎡、最大150名収容、午後1時から5時までの利用で80,000円です。

設備

どの会議室にもホワイトボードとスクリーンは常備しています。会議室により常備品が異なるため、目的に合わせて選んでください。液晶テレビ46インチ、BDプレーヤーなどのレンタルも行なっています。

お弁当

お弁当形式の食事であれば、室内で食事ができます。ケータリング会社の指定はありませんが、空箱の回収を行なってくれる業者を指定してください。地下一階に「手作り居酒屋かっぽうぎ」、「モスバーガー」や各種カフェがあり、梅田センタービル周辺には飲食店が点在しています。

喫煙室

貸し会議室共有スペースに灰皿を置いた喫煙スペースが設置されています。

詳細はこちら

梅田センタービル公式ホームページ

アプローズタワー貸会議室

アプローズタワービル

アプローズタワービル公式ホームページより

大阪梅田駅茶屋町口から徒歩で約6分にある34階建、160mのビルです。梅田エリアの人気ゾーン茶屋町周辺のランドマーク的存在で、セミナーなどを開催する場合にもわかりやすさがメリットです。

部屋の種類と料金

収容人数18名、40㎡の貸し会議室から最大収容人数117名、189㎡まで10室あります。40㎡の貸し会議室で午後5時から8時までの利用で12,000円、延長料金30分で2,000円です。

設備

プロジェクターが10,000円、ホワイトボードが1,000円など必要なものは全て手配可能です。

お弁当

お弁当・懐石料理、サンドイッチなど手配可能です。

喫煙室

地下1階駐車場出入り口横に設置しています。

詳細はこちら

アプローズタワー貸会議室公式ホームページ

おおきに会議室

おおきに会議室

おおきに会議室公式ホームページより

「おおきに会議室」は大阪各地に貸し会議室をリーズナブルな料金で提供しています。大阪に貢献する活動をしているグループに割引料金を提供するなど、ユニークな貸し会議室です。

大阪梅田駅からは「おおきに老松通りビル」2階にある貸し会議室が便利です。梅田駅からは徒歩で13分ほどですが、JR東西線の北新地駅も利用できます。

部屋の種類と料金

29.8㎡の貸し会議室にシアター形式で最大30人収容可能です。1時間のみの利用の場合は1時間あたり2,900円、午前中9時から12時まで3時間利用で4,800円、午後1時から6時まで5時間利用で5,200円、終日利用午前9時から午後9時まで12時間利用10,920円と、長時間利用でお得になります。

その他、「おおきに割引」、「おおきに学割」を実施しており、「大阪の元気につながる活動」や全国の学生には、1時間920円という破格の利用料金です。

設備

ホワイトボードや椅子、机、Wi-Fiなどは料金に含まれています。その他セミナーや会議に必要なプロジェクターやスクリーンは比較的リーズナブルな料金で貸し出ししています。

お弁当

お弁当や飲み物の注文が可能です。

喫煙室

会議室内は禁煙で1階に喫煙室があります。

詳細はこちら

おおきに会議室公式ホームページ

ビジョンズラウンジ

ビジョンラウンジ

ビジョンラウンジ公式ホームページより

おしゃれな広々とした貸し会議室。阪急電鉄梅田駅に直結した阪急ターミナルビルの7階にあります。雨の日も濡れる心配がないこともビジョンズランジのメリットの一つです。

部屋の種類と料金

フローリングの床にナチュラルな木製の家具を利用した気持ちの良い空間です。観葉植物が飾られ、全面ガラス張りで日中は自然光がたっぷり入ってきます。

フルスペースで利用すると、85㎡で最大席数56席m、利用料金1時間10,000円。会社説明会やセミナーなどに利用できます。可動式間仕切りを使って目的にあった広さに調節してレンタル可能です。30㎡に区切り、最大25名で利用の場合は利用料金1時間あたり6,000円、13㎡に区切ると最大8名で利用でき、ミーティングなどに適切な空間に。料金も1時間あたり6,000円です。

利用は30分単位で1時間以上からで、とても利用しやすい料金設定です。貸し会議室の利用時間は10:00から21:00ですが、必要に応じて柔軟に対応してもらえます。

設備

会議やセミナー、研修に必要な設備は全て揃っています。大きさが縦180cm×横230cmのスクリーン、iphoneに接続可能なスピーカー、ホワイトボードなどが無料で利用できます。スタッフが常駐しているため、即対応してもらえます。

お弁当

お弁当の注文に対応していませんが、ケータリングなどは自由に利用できます。ただし、ゴミの持ち帰りと清掃が必要です。阪急ターミナルビルは17階がレストラン街になっており、会議やセミナーの後の食事を楽しめます。

喫煙室

レンタルスペース内は禁煙です。同じフロアに喫煙室があります。

ビジョンズラウンジ(Visions LOUNGE)公式ホームページ

大阪・梅田駅近くでおしゃれで個性的な貸し会議室

大阪梅田

大阪の中心街梅田駅周辺の貸し会議室を5つ厳選してご紹介しました。高層階から風景を楽しめる貸し会議室や内装がおしゃれな貸し会議室などさまざまです。

  • 梅田スカイビル貸し会議室
  • 梅田センタービル貸し会議室
  • アプローズタワー貸会議室
  • おおきに会議室
  • ビジョンズラウンジ

用途や目的に合わせてご利用ください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする