横浜駅からすぐ!どこからでもアクセス可能で便利な貸し会議室5選

JR東海道本線、東急東横線、みなとみらい線、京浜急行、相模鉄道、横浜市営地下鉄の6路線が入っている横浜駅は、利便性抜群です。成田空港からも約90分しかかかりません。神奈川県の各エリアからだけではなく、東京からもアクセスしやすい横浜駅近くの貸し会議室ならセミナーや研修、ミーティングにぴったり。

崎陽軒本店会議室

崎陽軒サイト

崎陽軒公式サイト

1908年(明治41年)創業の横浜名物を作り続けている崎陽軒が提供する会議室です。横浜駅東口に直結している崎陽軒本店ビルの6階にあります。

部屋の種類と料金

貸し会議室は1〜4号室までの4室ですが、組み合わせて利用可能です。1〜3号室をつなぐと352㎡になり最大314名収容できます。(シアター型)この広さで利用料が1時間39,000円とお手頃です。

4号室は、63㎡で最大49名(シアター型)、ロの字型で30名収容できる会議室です。利用料が1時間7,000円で、とても利用しやすい料金です。用途に合わせて室を組み合わせてちょうど良い広さを確保できることがメリットです。

天井の高さが2.6mあるため、人がたくさんいても窮屈な感じがありません。使用料金が変わりますが、展示会場としても利用可能です。料金は1日ごとの料金設定もあります。

設備

椅子とテーブル以外は別途料金ですが、比較的利用しやすい料金設定で最新式の機器が用意されています。音響設備(5,000円〜)、160cm×240cmの大型スクリーン(5,000円)、プロジェクター(10,000円)などです。

お弁当

ミネラルウォーター、お茶(ペットボトル)、オレンジジュース、コーヒー・紅茶のみですがお飲み物のオーダーが可能です。
食事をする場合は別に宴会場を利用することができます。40名〜300名使用の宴会場のほか、10人以内の少人数のグループ用個室宴会場があります。個室宴会場は、掘りごたつのあるアットホームなタイプなどから選べます。

崎陽軒の公式サイトで詳しく見る

MeetingNavi

TKP横浜駅西口カンファレンスセンター

TKP

ホテル宴会場やレンタルオフィス、コワーキングスペースなどを全国レベルで展開しているTKPが運営する貸し会議室です。イベントプロデュース業なども行なっているノーハウを生かした使いやすいデザインと利用者のニーズに対応しています。

全国展開で、特に東京・神奈川では主要駅の近くにあり利用しやすいことが特徴です。横浜駅西口から徒歩5分。ミーティングやセミナーだけではなく、宴会などにも利用可能です。

部屋の種類と料金

最大36名収容の36m²から最大208名収容の154m²の貸し会議室まで7室です。36㎡の貸し会議室で1時間5,900円。ただし、21:00~22:00は深夜割増料金30%、22:00~23:00は深夜割増料金50%が加算されます。

定期的に料金が割引になるキャンペーンを実施しているので、公式ホームページで確認してください。

設備

椅子・机・ホワイトボード・空気清浄機は無料で手配します。スクリーン+プロジェクターは15,000円をはじめ、必要なものは全て揃います。特に嬉しいサービスが1セット500円で水差し、ミネラルウオーター、おしぼりのセットを用意してもらえることです。

お弁当

柿安本店監修TKPオリジナル弁当のほか、サンドイッチなどの軽食、パーティー用ケータリングまで幅広い食事を用意可能です。コーヒーなどの飲み物もいろいろ注文できます。

TKP横浜駅西口カンファレンスセンター公式サイトで詳しく見る

MeetingNavi

AP横浜西口

AP横浜

AP横浜西口公式サイトより

東急グループが運営するAP貸し会議室は、全国に展開しています。横浜駅では西口から徒歩6分、横浜市営地下鉄横浜駅から徒歩3分です。コーディネーターが常駐している貸し会議室ですから、備品が足りないなど問題が起きた場合にも対応してもらえます。

部屋の種類と料金

島型配置で12名収容できる23m²の会議室から最大242名収容の231m²の大きな会議室まで9室あります。隣同士の室を組み合わせて必要な広さを確保することも可能です。23m²の会議室の利用料は1時間6,000円で、8時間以上の使用から割引料金が適用されます。

設備

椅子と机は十分に配置しており、WiFiも無料で利用できます。4000lm・2500lmのプロジェクターが25,000円、55インチ液晶ディスプレイ25,000円など、必要な機器類は全てレンタル可能です。

お弁当

なだ万、青山、人形町今半など有名店のお弁当を注文できます。注文は各店舗で最低注文金額が異なりますが、例えば人形町今半は合計7,000円からです。ドリンクや軽食なども配達します。

パーティープランもあり、一人当たり5,000円から飲み放題プランが利用できます。

AP横浜西口公式サイトで詳しく見る

MeetingNavi

ホテル・ザ・ノット ヨコハマ

ホテル・ザ・ノットヨコハマ

ホテル・ザ・ノットヨコハマ公式サイト

あまりいろいろ面倒なことは嫌、設備が全部揃っているところが良い、宿泊するメンバーもいるような場合はホテルの会議室が一番です。ホテル・ザ・ノットヨコハマは、横浜駅西口より徒歩5分の好立地です。

部屋の種類と料金

収容人数20名の38㎡から最大225名収容可能な295㎡の大ホールまでさまざまな広さの貸し会議室が6室用意されています。利用料金は9:00から17:00は1時間あたり12,100円、17:00から21:00で1時間あたり24,200円です。

設備

室のレンタル料金は少し高めですが、設備がほぼ全てそろっています。スクリーン、プロジェクター、ホワイトボードは無料貸し出しです。

お弁当

ホテル内のレストランも利用できますが、会議室内でお弁当を注文できます。セルフコーヒーやお茶、ソフトドリンクも頼めます。

ホテル・ザ・ノットヨコハマの公式サイトで詳しく見る

MeetingNavi

かながわ県民センター

かながわ県民センター

神奈川県が運営しているかながわ県民センター内の貸し会議室です。横浜駅西口・きた西口を出て約5分にあり、神奈川県民のあらゆるサービスを提供しています。

部屋の種類と料金

12名収容の会議室から90名収容の会議室まで13室あります。利用料金は12名用の室が1時間あたり平日9:00〜17:00が410円、17:00〜21:00が520円、土日祝日9:00〜17:00が520円、17:00〜21:00が640円とリーズナブルです。1時間からのレンタルが可能です。

会議室以外にミーティングルームがあり、ボランタリー活動団体専用です。どのような活動をしているかを証明する必要がありますが、会議室より低価格で借りられます。

設備

マイクセット、テレビ・DVDセット、OHP、パソコンプロジェクター、スクリーンが無料で利用できますが、数に限りがあるため、早めに確保する必要があります。

お弁当

館内の飲食は禁止です。

かながわ県民センター公式サイトで詳しく見る

MeetingNavi

横浜駅近の使いやすい貸し会議室

横浜駅

横浜駅から徒歩で6分以内の貸し会議室を5ヶ所紹介しました。おしゃれなホテル内の貸し会議室から、県立の激安なタイプまで目的や予算に合わせて選んでください。厳選した貸し会議室は次の通りです。

  • 崎陽軒本店会議室
  • TKP横浜駅西口カンファレンスセンター
  • AP横浜西口
  • ホテル・ザ・ノット ヨコハマ
  • かながわ県民センター

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする