みんなで集まろう!貸し会議室での同窓会

みんなで集まろう!貸し会議室での同窓会

年に一度の同窓会、幹事さんはどこで同窓会をやったらいいか、迷ってしまう人も多いのではないでしょうか。

「会費が高いと行きづらい」「会費は安くても、うるさいお店は行きたくない」など、みんなの意見を聞いているとなかなか決めにくいと思います。

そこで今回は、貸し会議室で同窓会をすることをおすすめしたいと思います。

変わった同窓会で興味を持ってもらい、参加者を増やしましょう!

飲食編

デリバリーサービスを使う

貸し会議室で、有名料理店のお弁当やデリバリーサービスが頼めます。

最近の貸し会議室では、様々な種類のデリバリーサービスを注文できるようになりました。

また飲食物の持ち込みが可能な貸し会議室を使えば、好きな料理が持ち込めます(貸し会議室ごとに決まりがあるので、内容をよく確認してから持ち込みをしてください)。

今、注目が集まっている有機栽培の野菜を使ったベジタリアンコースを提供している会社もあるようです。

昔よりちょっと大きくなった体形を少し元に戻せるかもしれませんね!

食べた後のゴミはみんなで片づけて、会議室を元に戻しておきましょう(持ち込みの場合はゴミの持ち帰りが必要な貸し会議室もあります)。

ケータリングサービスを使う

貸し会議室では、ケータリングサービスを頼めるところもあります。

ケータリングサービスとは、食事の提供だけでなく、会場の設置や終了後の後片付けまでやってくれるサービスです。

準備や片付けも任せられるので、幹事役の人も安心してみんなと一緒に同窓会を楽しめるでしょう。

フライドチキンやスイーツなどのアラカルトだけでなく、珍しいものでは寿司をその場で握ってくれるサービスもあります。

貸し会議室ごとに色々提携しているようなので、面白そうなメニューを探してみてはいかがでしょうか。

環境編

周りの騒音が気にならない

貸し会議室は会場が分かれています。

他のお客さんが隣りに座ることはありませんから、のんびりと仲間だけで過ごせるでしょう。

大声を聞こえるリスクがないのは、幹事にとっては安心ですね。

分煙できる

貸し会議室は基本的に禁煙なので、タバコを気にしないですむところもメリットです。

吸いたい人は喫煙場所で吸うことになるので、最近話題の受動喫煙が減らせます。

居酒屋さんだとタバコの煙が漂っていることもめずらしくないので、貸し会議室ならではのメリットです。

吸いたい人、吸いたくない人のどちらにも配慮できるので好評ですよ。

音楽が流せる

貸し会議室ではCDラジカセを貸してくれるところがあります。

アンプやマイクなども用意されているので、カラオケなどもできそうです。

みんなが好きだった曲でも今のおすすめ曲でもいいですね。

もしかしたら、音楽をつくっている同窓生がいるかもしれません。

同窓会のお知らせで発表したいものがあるか、聞いてみてはいかがでしょうか。

映像が流せる

貸し会議室によって有料、無料は異なりますが、会議用に用意された機材は同窓会でも活かせるものがたくさんあります。

例えばプロジェクターやスクリーン。

子育てや海外出張などで参加できない人もインターネットにつなげば、みんなと会話をすることも可能です。

また学生時代の映像を流せば、昔話で盛り上がるでしょう。

最近は、インスタグラムやYouTubeなどに投稿している人も増えました。

みんなで見るという方法もあります。

普段はあまり会えなくなってしまった同窓生たちの現代を紹介してもらうのもおすすめです。

おわりに

今回は、貸し会議室での同窓会をご紹介しました。

久しぶりに会った同窓生と個性あふれた同窓会で盛り上がっていただけたら、うれしいです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする